一般社団法人 社労士成年後見センター福岡

リーガルサポートふくおか共催 成年後見等事例検討会が開催されました。


リーガルサポートふくおか共催 成年後見等事例検討会が
福岡県司法書士会館にて令和4年11月28日(月)18時~19時半開催されました。

◆今回のテーマ◆

☆彡  終末期を迎える本人の意思決定支援と死後事務(事例検討)
☆彡  後見制度支援信託の契約締結過程について

◆雑記◆

公益社団法人成年後見センター・リーガルサポート福岡エリア 石川正志先生を講師に
一般社団法人社労士成年後見センター福岡との合同研修会が行われました。

具体的な就任時の事務、死後事務について留意すべきことなど
実際の事例についてお話しを伺った後、積極的な質問、討議が行われました。

他士業開催の事例検討会への出席は初回であり、大変興味深い経験になりました。
今回の事例検討会を基に、今後センターでも、より実践的な事例検討会を行っていきたいと思います。
色々ご準備の上、お迎えくださいましてありがとうございました。

次回12月の事例検討会では、会員の後見等就任事案の報告、事例解説テキストの学習を
進めていきます。

※過去の事例検討会開催記録はこちら※
事例検討会開催記録一覧

※会員にお知らせ※
会員専用サイトにて、事例検討会にて検討した事案に関する各種リンク先を掲載しています。
後見等業務にお役立てください。

◆事例検討会の様子◆